説明会等でのプレゼント攻撃は、志望動機にはならないよ!

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組織選びは生産者目線で。

損得勘定よりもあなた自身がどうしたいのかが大切。

それは以前にもお伝えしました。詳細はこちらをご覧ください。

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これは、毎年どの大学のどの学年にもお伝えしていること。

こんな損得勘定が、なぜか組織選びにおいても働いている。

消費者目線での就活はなんの得にもならない。

説明会に行けば、今の時代お茶だの実用品だのプレゼントされる。

それが当たり前になり、説明会でそんなプレゼントすらない組織は揶揄されることもある。

ちょいと待った!

あなたは、そのプレゼントの質や量で組織を判断していませんよね?!

説明会時のプレゼントはあくまで気を引くためのもの。それが就活の本質ではないです。

面接に行けば評価を受けることになるし、もし受かっても社風や考えが合わないことだって考えられる。

場合によっては、いざ入社したらブラックだったってことも無きにしもあらずです。

プレゼントを送るその顔は、その組織の正しい顔ではありません

あなたをいち消費者としてみているに過ぎないのです。

けれども、仕事をするとなれば同じ職場仲間。

生産者目線が必要でしょう。

就活は消費者目線ではなく、その組織と同じ生産者目線になれるかが重要です。

ぜひ、生産者目線を持ちましょう。

まさか志望動機でお水もらったからとか、良い対応してもらえたからなんて言えるはずがないですからね。

同じ生産者になって、その組織で何をしたいか、何ができるか、その組織をどう発展させたいかを志望動機に据えましょう

消費者目線からの脱却について、詳細は以下をご覧ください。

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